証明書・申請書様式等

各種証明書の発行について(取手第一高等学校事務室)

 卒業生で、各種証明書(卒業証明書、成績証明書、調査書など)が必要な場合は、下記により手続きをお願いします。成績証明書・調査書については、教科・科目等の評定等の保存期間が5年間と定められているため、卒業後5年以上経過した方には、発行できません。
 成績証明書・調査書が発行できない旨を記載した証明書が必要な場合は、ご相談ください。

 来校される場合の注意点は、次の通りです。

1.曜日・時間 月曜から金曜まで、8時30分から16時30分までには来校して下さい。
  ただし、祝祭日、年末年始休業日は除きます。

2.申請に必要な書類
  (1)証明願い 下のファイルを印刷し必要事項を記入してください。
    なお、事務室の窓口にも用紙があります。
     証明書発行願.pdf
  (2)手数料 証明書1通につき400円です。
  (3)身分証明書(運転免許証 等)
  (4)代理人の場合、委任状をお願いします。

3.手続き
(1)持参の場合、事務室窓口にご提出ください。
  卒業証明書→来校時に少々お待ちいただいて発行できます。
  成績証明書・調査書→数日の余裕をいただきます。特に、英文の場合は、時間がかかる場合があります。
(2)郵送の場合、下記を同封のうえ,本校事務室まで送ってください。
   「証明書発行願」「手数料」「返信用切手」「身分証のコピー」
  手数料は、現金書留か、ゆうちょ銀行の定額小為替証書を手数料分入れてください。切手は取り扱いしません。
  返信用切手は、最も軽い場合が25グラムまで84円です。証明書の量が多い場合はご相談ください。
  書留や速達での返信を希望される場合は別途料金になりますので、ご相談ください。
   ※ 手続きには余裕をもって当たっていただくことをお願いします。
 
ハイスクールガイド2020

前半
  後半
ファイルサイズの関係で分割しています

 

 
住所
〒302-0013
茨城県取手市
台宿2丁目4番1号
 TEL  0297-72-1348
 FAX 0297-73-7814
 
 
COUNTER429338
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立取手第一高等学校